読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

語彙不足

きままに読んだ本の感想を書いていきます

4/29日オリックス戦 戦記

前回は日ハム対オリックスを見に行きましたが、今回はソフトバンク対オリックスをレフトスタンドの外野席から観戦?応援してきました〜 7回、8回のあんまり聞いたことない応援歌は何だったのかよくわからなかったし、歌えなかったんですけどどうも南海ホーク…

ストレス解消法

ストレス解消法ってなんなんでしょうかね 今までスッキリしていたゲーセン通いやカラオケ、温泉ではなんとなくもやっとしたものが残るようになってしまいました。 原因が残り続けてるせいもあるんでしょうかね… 今までは失敗して心が曇ったからストレス発散…

野球観戦4/8日 オリックス対日本ハム

こんにちは。今日は本の話ではなく、友達と野球を見に行った話でも 日ハム、オリックスのどちらのファンでも無いんですが、大谷と中田のHRは見てみたいと思ったんでついていきました。 3回に目当ての大谷選手が足の怪我で途中交代し、中田選手は4打数の1安打…

新規購入本

最近話題になってるので気になって買ってみました。 7つの習慣という本です。漫画にしようかなと思いましたが、5巻あって1冊1000円だったのでそれならハードカバーでいいかなとこっちを買いました。 これから読んでみます👯

木の暖かみってなんだろう

住居と化学物質に着目した教養科目の講義があった。毎年テストの問題が同じで楽単として有名な講義だった。 講義の概略は木造と鉄筋コンクリートとROのどれに住みたいか、また動物の実験でどういう住居が好ましいかという話だったと思う。 講義の最初の時間…

ツイッタラーに読んでほしい本No.1

『何者』朝井リョウ 講談社滅多に一度読んだ本をもう一度読むということをしないりんたろうだが、映画を見る前に復習しとこうと3時間半かけてサクサクっと読めた。就職活動を始めようとしている5人が集まって、仲良くワイワイしていくのを1人称視点で描いた…

GIVER

GIVER (単行本) 作者: 日野草 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/08/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 2刀流に賛否両論だった大谷も今シーズンの活躍で誰もが認めざる負えなくなった。 22歳で年俸2億かぁ、ちょっと分けてくれ…